07/09/2019

遂に来ました、オーストラリア🇦🇺🦘🐨

 

ワクワクとドキドキの狭間でそわそわし続けたニート生活から解放されるのが、まず嬉しい。

ただこれからの生活がまだ予測できなくて、ワクワクとドキドキの狭間からは、しばらく抜けられなそう。

 

あちゅのお陰で、生活必需品のSIMとOPALカードをゲットし、いざ都市部へ。久々の英語圏で、台湾韓国に比べると公共交通機関が乗りやすいのなんの。ビバ英語。

 

ゲストハウスにトランク預け、散策

 

「さんむっっ」ってなる気温と風に驚いた。全然まだ全然冬に近い秋ね。日本の11月って感じ。

 

不潔なものはないし、臭くないし、混んでないし、アジア人でも浮かないし、歩き心地良き。

 

初のオペラハウスで実感しました、「あ、私今シドニーにいるんだ」って。ニヤニヤしちゃった。

 

ゲストハウスの近くのスーパーで買った「アジアンサラダ」をハーバーサイドのベンチで食べたんだけど。風強すぎて人参大根が舞ってました。「おーーーいしっっ」って訳ではないけど、今まで海外で食べたサラダの中では一番おいしかったかなと。

 

North Sydneyまで足を伸ばし、学校を確認

Town Hallまで戻り、留学会社を確認

詐欺ではないことを確認でき、一安心

 

少々両替して、ゲストハウスにチェッキン

 

誰もいなかったから広々とスペースを使い荷物整理。

インドで買ったシーツは派手すぎるから裏返しで使うことにしました。

 

お味噌汁とほうじ茶飲んで、シャワーして、ゴロゴロしながらブログ立ち上げてたら、まぁ寝てたよね。疲労困憊。お疲れ自分。

 

さて0時になったシドニーですが、ここから眠れるのでしょうか。明日はあちゅさんプレゼンツの観光です。やや不安です。楽しみです。

 

 

 

朝ランしたいなぁ〜〜