08/10/2019

やばみ

すっかりわすれてた

かくことを

 

はい、昨日のはなしから

 

オーストラリアでいんしょくで働くばあい、RSA(Responsibility for servicing alcohol?)(I'm not sure)というしかくがひつようで、それを$140ほど出してえるのですが。それがまた6じかんの授業をうけないといけなくて、学校休んでいってきました。

 

Tessごめん。

 

移民ばかりだけど、なかなかにアジアンが少ないかんきょうには慣れていないのでソワソワしてしまいましたね。ほんでteacherはAnthonyという男で、ネイティブのオージーはモゴモゴが強い気がします。ほんと話してることにフォーカスしてないと、完全にBGMになってしまって頭に入ってこない。

 

workbookを埋める式で、いつの間にか埋めるべきところ答言ってるし、「え?今答書く系?」って思って慌ててメモ取りながらテキスト追ってたら、「みんなテキストに集中してて、俺にリスポンスしてくれない。こんなんだったら俺はいらないだろ?」って教室から出て行って。「え?何?先生になりたての奴がやる教師ぶるやつ?」って話じゃんか。ほんてAnthonyの話に答えようとすると、もうworkbook埋めてる時間ないし。「ほんと横柄な男だ!!イケスカン!!」って思ってて。
ちょっとできない人々がいてAnthonyイラってたとき「I love my job」って言ってて。小デブだったけど、心も小さいやつだなぁ〜と心底嫌になり、「TessとJulieはいい人だなぁ〜Teacherに恵まれたなぁ〜」ってJulieに会いたくなりました。

 

無事RSAは取れました。

 

めちゃんこに寒い日でして、しかも雨もパラついてて。しかも月曜日のビーチバレーで首やってしまっていて、ラグビーは諦めました。

 

心の中ではラグビーやりたいんだけど、みんながうますぎるのと、ランシューしか持ってないのと、練習場がバスで1時間なのがとっっってもネックです。

 

そんで時間ができたのでカレー作りました!、!念願!!!

 

ほんとは肉じゃがじゃなくてカレー作りたかったのに、みかが肉じゃががいいって言うから諦めたカレー。結局諦め切れず、もうストックおばさんです。ストックありすぎてどないしよう。じゃがいも足早いっていうしな、、、。

 

食べたくて仕方なかったカレーはとてもおいしく。かなり幸せでした。