30/11/2019

 

国際免許とりたいなーーーって思って、ググってたんわけですよ、授業中に。そんでふと「え?何かそろそろ更新じゃない?」って思って免許見たら「平成32年1月5日まで有効」って書いてあって。「は?平成32年っていつ?」って思って、またググったわけですよね。そしたら2020年って出てきて。来年じゃんね。

 

それでまぁ28日まで日本に帰れなくなったわけなんですけど(まぁこれも自分のせいなんですけど)、土日じゃんね、28,29日。それで30,31,1/1,2,3とかさすがにやってないじゃんね。それで4,5土日じゃん?

 

 

あれま?失効?

は??!失効!!!?!?

え??!

ふぁぁぁあああああ!!!!?

 

 

ってなりまして。もう動揺して動揺して。え?やばくない?また20万かかるの?え?学科とかもうむりだよ?は?てかそんな時間ないよ?やだやだやだ

 

って動揺して、ママに電話したら

「あーママもうっかり失効したことあるから大丈夫だよ!!」

 

・・・

 

何?この有効じゃないけど安心できるアドバイスは。さすがなんだけどママ。ほんと天才。

 

それでまぁ安心できたんだけど、死刑待つ死刑囚みたいな気分です。ほんと。

 

そんな感じのさーたでーい