14/09/2019

完全に寝落ちしてたネ

急に来るのよネ、睡魔って

 

13日の夜はナンヤカンヤ遅くなり、早く起きられる訳もなく。7時ごろ起きてシャワしてGo。だんだんオーストラリアの甘さに慣れてきたみたいで、朝から巨大チョコマフィン食べられるようになりました。

 

休日ダイヤで、駅着いたら電車がちょーーーど出てしまったところで、10分来なかったけど、10分前に学校の駅に着いたからだいぶ謎いな、オーストラリアの電車。

 

基本土日はビルディングスも閉まってるんだけど、学校の階までアクセスできなくて困った困った。結局運良く入れたけど、スタッフの適当さに「これは一言言わねば。」と意気込んでたら、もう一人のアクティブ姉さん、早速ラインでコンプレインしてて笑った。

この姉さんだけが、唯一英語も使えて自分の意見もきちんと言うから、信頼を置いてる姉さんです。ゆか①っていうあだ名もおもろい。(クラスにゆかが3人いる)(授業中自ら発言するのはゆか①or Me)

 

今日はCertificateの授業だったけど、やっと頭使える授業で楽しかったです!!アドレナリン出てる感。授業後半はスピードと英語にも慣れてきて、質問にも答えられたし、うん。課題は少しボリューミーだったけど、内容的にはCertificateの難易度で毎日を送りたい。

Teacher(名前忘れた)がフィリピン出身らしいのだが、ややスペ語訛りで、まぁ〜早口で。「今日はたくさんやらないといけないから!」ってすごいスピードだったけど、16時の90分前には終わって課題やる時間あったから、謎な時間配分だなと思いました。オモロイ。

 

帰りがけにアンジーから花火のお誘いあり、テンション上がりまして、怒涛の勢いで課題終わらせGo

 

いつもharbourまでアクセスする道が夜は閉鎖されてて、、、45分くらいロスしたら、まぁ花火も終了したよね!おいっっ!!そういう花火かいっっ

ということで、毎週上がるらしいので、来週は観に行きたいと思います。アンジーごめん。

 

数日前にアンジーがナンパされたマンと会わないとだから、ちょっと一緒に来てくれってなって、ダレンと会ったんだけど、ダレンおとなし目の好青年でびっくり

自己紹介で日本出身だよん、って話したら「ちょうど今みんなで日本の話してたんだー!」ってなって、ダレンのおばあちゃんとシスターとお話ししました。謎い。2020に来たいみたいでした。あとはコロンビア(アンジーの国)のお話したりして、ご飯食べてないからって逃げてきました。謎すぎた。

 

ピザもビールもうまうまで、2人で寒い寒い言いながら帰りました。

 

アンジーよーく喋ってくれるんだけど、「日本にいた時何喋ってたんだ?あんなにたくさんベラベラと」って思うくらい、喋る内容が思い付かないんだよなぁ〜。なーに喋ってたんだだっけなぁ〜。

 

 

さて、月曜はついに引っ越しなので洗濯でも回しますかね!