19/09/2019

 

昨日何かめちゃくちゃ疲れてて、19時くらいに寝た気がします。そんな日もあるよね。

 

夜水しか出なかったから、朝シャンしようと思いやや早く起きたはいいが、朝も出なかったよね。うん。でも水で済ませられるほど暖かくないし、学校だけだし。Let’s gooooo

 

学校では正直に、昨日シャワー浴びられなかったと申告したら、「水でも全然浴びそうなのにね」と言われました。オーストラリアでもそんなキャラでやってます。

 

過去完了や現在完了を、改めて英語で勉強できるのはいいなと思いました。時制ニガテネ

 

 

日本人のflatemateと日本語で話すか英語で話すか問題

 

他の国にの子がいるときは英語だけど、2人の時は日本語の方が距離詰めやすいかなと思い、日本語で話してみました。出会って5日目にして互いの母国語でのcommunication笑 オモロ

そしたら、ばんりばんりの方言で可愛かったですね。方言いいなー。モヤいしかない。

 

 

実習で5時起きとか懐かしいねって感じです。遅刻かなぁ〜