14/10/2019

 

何かやる気出てるってか、アドレナリン感じるって思ったらperiodの終わりかけでした♡♡もうしばらく来んなよ。

 


2週連続で火曜休んでしまったので、ヒッサビサのテス、、、。ほんとにキウォォヨ、、、。天然ってか、何かもう、人間としての作りが特殊だと思う。fancyで、musicalで、乙女で。授業の内容はなさすぎてびっくりしちゃうけど、テスかわいいからもういいよね。

 

過去形って発音がd/t/idに分類されてて、単語の文末による分類方法があることを今日初めて知ったんですけど。ただその法則を覚えるのがなかなか面倒でして。直感で心地いい方を選ぶと当たっているのでそれでいいかなとは思っています。ただこの直感がどこから来るのかを知りたいなぁ〜と思い。なんとな〜くなのかなぁ〜不思議だ。

 

何か今日もJulieに会えたし、棚からぼた餅感🥰🥰

 

Staff room覗いてたら "it's like a staff room of high school. Hahaha. SENSEI TAIIKU NO JIKANDESU" 的なこと言ってて。だから私が「先生!体育館の鍵取りに来ました!」って言ったらめちゃ笑ってて。どこで何を学んだんだろう笑 そんなアニメか映画があったのかな?笑 外国人は変な日本語知ってて面白い笑

 

 

予期せぬところをママに見られてることを今日思い知ったので、「こういうところを気を付ければいいのか」と勉強になりました。

 

 

何だか大方の中国人は、食べ方汚いし、テーブルもめちゃ汚いし、文化の差を感じます。

 

米粒まで食べる。くちゃくちゃしない。テーブルはtidyに。

当たり前のことが尊く、とても大切だなとしみじみ思いました。

 

寝よっかな