22/11/2019

毎週金曜日ブログ書けなくて日本語で書いてる気がしてきたな

 

実習午後シフトと交換したんですけど、早起きしなくていい気楽さと、バス一本で行ける楽さが最高でした。早起き嫌いなわけじゃないし、なんなら早起きすること好きなんだけど、朝は劇的に苦手なの。自分のための早起きはできるけど、義務付けられた早起きはむり。人間そんなもんよね。

 

Anyway

 

もうサボり方マスターしてるからほぼほぼ何もせずに一日をGlangeeeeeeで過ごしてるんだけど、一人ほんと小鬼みたいなおばあさんがいて。ファミリーネームにミセス付けないと怒る系で、そのおばあさん、サイズ感・声・顔・起こりっぽいところ、とにかく私が得られる全ての情報が小鬼なの。

ちなみに小鬼って、ハリーポッターに出てくる銀行で働いてる生き物で、映画だと全然フォーカスされてないんだけど、本だと細かく描写されてて、歴史的背景による人間と小鬼の関係も明確なの。そもそも小鬼は金属の精製に長けてて、魔法界に伝わる質の良い高価な貴金属は、もともと小鬼が作成したものなの。それを人間が「買い取った」って言ってるんだけど、小鬼は「奪われた」って認識してて。小鬼を僕妖精のように身分の低い生き物と見做して差別してた時期もあって、基本的に小鬼は人間のことを信用してないわけよ。ハリーも最後の最後で信用してた小鬼に裏切られるしね。ハリーポッター(本)って本当にこういう細かいところがいいの。現代人が抱える問題を分かりやすく明確に表現してると思う。差別による根強い嫌悪感とか、許せる許さないの問題じゃなくて受け入れられない感じとか。仕方ないんだけど、仕方ないで片付けてはいけない問題。

Anyway

その小鬼にばあさんに毎度毎度怒られてるんだけど、もう私は小鬼に会えた感でテンション上がっちゃうから、笑いを堪えるのが大変なの。はは。楽しいよね、色々。

 

シドニーで初めてちゃんとしたラーメン食べて美味しくて感動しちゃったし、アサヒビールは安定の美味しさで日本帰りたくなっちゃった!!

 

そんでミミのとこ覗いてみたらめちゃくちゃ混んでて、「Aussieまじ外出好きだよね」っていう結論に至った。

 

みかと2人で結局2時間くらいバレーしてさ。成功率はまだ低いけど、打てるようになったし、対面もできるようになっちゃって♡♡これからもバレー頑張ります。